こんな映画はどうでしょう?

いろんなシチュエーションに合わせた映画をコーディネートして解説、紹介します。例えば「三角関係になってしまった時」「上司に嫌味を言われた時」等々。あなたには『こんな映画はどうでしょう?』
PR
☆☆☆ご訪問いただきまして、誠に有難うございます☆☆☆

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] | トラックバック(-) | コメント(-)

第82回アカデミー賞ノミネートと授賞結果 

日本時間で2010年3月8日(月)午前に、アメリカ・ロサンゼルスのコダック・シアターにて第82回アカデミー賞授賞式は、スティーブ・マーチンとアレック・ボールドウィンの司会で行われるそうです。プレゼンターとしては、前回の受賞者、ショーン・ペン、ペネロプ・クルス、ケイト・ウィンスレットなどが登場する予定。

以下に主要6部門のノミネートをリストアップしました。

オスカー像を見事手にした受賞者は、結果が入り次第、この記事でお伝えしてまいります。

これから話題になりそうな映画 

日本ではまだ公開されていない映画で、これから話題になりそうな作品をピックアップしてみました。

まだインターネットがなかった時代は、「スクリーン」や「ロードショー」などの映画雑誌でしか海外の映画の製作状況などは得る事が出来ませんでしたが、今は情報化社会と言われるだけあって、海外の映画情報はリアルタイムで得る事が出来ます。映画ファンにとっては待ちきれない作品の情報は刺激的です。ただ観る前から情報がありすぎて、変な先入観を持ってしまったり、ストーリーが分かってしまう危険性も多いにあります。

今回はいつもとは趣向を変えて、これから公開予定の作品の中で、話題になりそうな作品と個人的に気になる映画をドドーと紹介したいと思います。


オリンピック開催の時 

バンクーバー・オリンピックもいよいよ閉会式となりますが、一番印象深かったのが女子フィギアスケートでした。世間でもおそらく一番注目されていたのが、浅田真央ちゃんのスケーティングではなかったでしょうか。結果は銀メダルでしたが、金メダル以上の勇気と感動を応援するたくさんの人たちに与えてくれたと感じました。

ここではオリンピックに関する映画を取り上げてみました。

ロマンチックな気分になりたい時 

少しずつ温かい日が増えて、冬から春へと季節が変わっていくのを感じる今日この頃。陽だまりにいると少しだけ世間の喧噪から逃れることができますね。こんな時にはロマンチックな映画を観てぼんやりとした気分に浸っていたいものです。現実から少し離れた場所で、ちょっとだけ「ほっ」とする時間を過ごせるのが、僕にとっては「映画」なのかもしれません。

ここでは、いろんな映画のロマンチックなシーンをまとめたYou Tube動画を紹介します。

お姫様だっこを夢見る時 

男性が女性を横向きにして抱きかかえる、「お姫様だっこ」という言葉が使われだしてから10年くらいは経つのでしょうか。女性が求める恋愛シチュエーションの中に「お姫様だっこ」がでてくるのは、お姫様のように大事にしてほしいという心からきているのかもしれません。

ここでは「お姫様だっこ」が印象的な映画を紹介します。

草食男子をイメージする映画 

2009年に流行語大賞を受賞した中に「草食男子」という言葉がありますが、これはコラムニストの深澤真紀さんが命名したもので、恋愛やセックスに縁がないわけではないのに積極的ではない男性を指す言葉らしい。これに対して「肉食女子」という言葉もあります。「草食男子」のイメージはどういうものなのか探っていると、草食男子のイメージ・ランキングがありましたので紹介します。




これによると、インドア派というのが1位になっています。

そこからイメージをふくらませて、本が好きな男性を「草食男子」の一つの要素として考え、さらにそこからイメージした映画をここでは紹介しましょう。

婚活中におすすめ映画 

「婚活」とは、「結婚活動」の略であることは、みなさんご存知のとおりですが、その活動ってどういうことを指すんでしょうか。「婚活」という言葉の提唱者である山田昌弘氏によると、下記のようなことが概略となる。

1、自分を磨く
2、要求水準を見直す
3、出会いの場を増やす

結婚はしようと思って出来ることでもないが、積極的に行動しなければ、そういう機会にもなかなか巡り会わないというのも事実で、これから結婚相手を探そうとする方は、いろんな所へ顔を出すことが一番の近道ではないでしょうか。

ここでは「婚活」している、もしくはしようと考えている方におすすめの映画を紹介します。

グレートなカーアクション! 

ハラハラ、ドキドキ、スリル満点なカーチェイス・シーンは、アクション映画には必ずつきものといっても過言ではないくらい登場します。車好きな方にとっては、自分の好きな車が登場するだけでも楽しいものかもしれませんね。

ちなみに僕はスーパーカー世代なので、あの時代のランボルギーニやフェラーリが憧れとして印象的に残っています。

ここでは、有名なカーチェイス・シーンがある映画をピックアップしてみました。

犬が主役の映画 

人と犬との歴史はかなり昔からあり、3万年前という説があるほど、人と犬は密接に関わりあってきたといえるでしょう。狩猟犬や盲導犬、警察犬などのように人の生活を支える犬から、ペットとして飼われる犬まで実にさまざまな場面で犬たちは活躍しています。

そして、映画の中でもこれまで数々の名犬が登場してきました。ここでは、そんな犬たちが活躍する映画をまとめてみたいと思います。

カテゴリメニュー
ブログ内検索
最新トラックバック


SEO対策:映画 SEO対策:コーディネーター SEO対策:恋愛 SEO対策:仕事 SEO対策:健康
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。