こんな映画はどうでしょう?

いろんなシチュエーションに合わせた映画をコーディネートして解説、紹介します。例えば「三角関係になってしまった時」「上司に嫌味を言われた時」等々。あなたには『こんな映画はどうでしょう?』
PR
☆☆☆ご訪問いただきまして、誠に有難うございます☆☆☆

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] | トラックバック(-) | コメント(-)

もしも映画プロデューサーなら 

今回はこれからの映画についての個人的な妄想を書いてみました(笑)

2010年の映画界は、3D元年と言われるくらい「3D」に力が入ってるようですね。もちろん、この技術が発達してさらなる臨場感が映画の表現として加わっていくのも楽しみなところです。俳優さんたちにも、そういった表現方法に対応した特殊な演技も必要になってきていることだと思います。

映像技術がどんどん進化している映画界で、個人的な期待も含めて近い将来に制作してほしい作品はどんな映画かなと考えてみました。 「名優たちが時代を超えて共演する映画」という企画はどうでしょう。例えば、ジェームス・ディーンとブラッド・ピット共演の映画や、クラーク・ゲーブルとジョージ・クルーニーが共演する映画。すでに亡くなった名優を、最先端の映像技術で蘇らせることは出来ないでしょうか?

1994年の「フォレスト・ガンプ/一期一会」では、ジョン・レノンやケネディ大統領とトム・ハンクスは共演をしました。ただ、故人の昔の映像に合成した形式で話題にはなったものの新しく作り出したものではありませんでした。

2009年の「ターミネーター4」では、アーノルド・シュワルツネッガーが俳優の顔を差し替えるCG合成によって登場しました。

どうですか、「名優たちが時代を超えて共演する映画」の可能性は十分ありそうですよね。CGと思えないほどの技術と既に亡くなった俳優の作品から顔の表情や仕草などのデータを集めて、この場面ではおそらくこういう演技をするだろうという演出技術など、茶番にならないためには相当に高度な技術が要求されることになりますが、ハリウッドの最高技術を駆使すれば出来ない事はなさそうです。

もしかしたら、ポール・ニューマンとロバート・レッドフォード共演の新作映画が観れるかもしれない…。この企画は、映画ファンならワクワクしませんか?ぜひ、ハリウッド・マジックで叶えてほしい映画ファンの妄想です。


アバター ブルーレイ&DVDセット [初回生産限定] [Blu-ray]アバター ブルーレイ&DVDセット [初回生産限定] [Blu-ray]
(2010/04/23)
サム・ワーシントンゾーイ・サルダナ

商品詳細を見る



フォレスト・ガンプ 一期一会 スペシャル・コレクターズ・エデ [DVD]フォレスト・ガンプ 一期一会 スペシャル・コレクターズ・エデ [DVD]
(2008/06/20)
トム・ハンクスゲイリー・シニーズ

商品詳細を見る

ターミネーター4 スペシャル・エディション [Blu-ray]ターミネーター4 スペシャル・エディション [Blu-ray]
(2009/11/20)
クリスチャン・ベイルサム・ワーシントン

商品詳細を見る


『もしも映画プロデューサーなら』 こんな映画はどうでしょう?
                   コーディネートby淀野弘
スポンサーサイト



にほんブログ村 映画ブログへ←ブログの人気度チェック
こんにちは♪
元気ですか?
昨日,2012年をDVDで見ました。
[ 2010/03/22 12:13 ] [ 編集 ]
有難うございます。あの一件からは気を取り直して頑張ってますよ(笑)

「2012」はDVDにもうなってるんですね~知りませんでした。
ディザスター映画は結構好きなんで、観たいリストに入れときます!

コメント有難うございます。
また、遊びにいきますね~
[ 2010/03/22 23:14 ] [ 編集 ]
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2013/11/12 18:51 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://eigakaisetu.blog66.fc2.com/tb.php/125-0426c186

管理人の承認後に表示されます
[2012/05/08 22:43]
カテゴリメニュー
ブログ内検索
最新トラックバック


SEO対策:映画 SEO対策:コーディネーター SEO対策:恋愛 SEO対策:仕事 SEO対策:健康
