こんな映画はどうでしょう?

いろんなシチュエーションに合わせた映画をコーディネートして解説、紹介します。例えば「三角関係になってしまった時」「上司に嫌味を言われた時」等々。あなたには『こんな映画はどうでしょう?』
PR
☆☆☆ご訪問いただきまして、誠に有難うございます☆☆☆

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] | トラックバック(-) | コメント(-)

映画以外で聞く映画音楽 

中学生の頃、友人に誘われ行った映画「エレファント・マン」を観たあと、友人とその映画の話をあれこれしていた時、ボクの「可哀想な話やったなぁ」という感想に対し、友人は「そうやな?音楽がまた悲しかったやんかぁ」(えっ音楽?そんなん全然記憶にない)

この頃のボクの映画鑑賞といえば、物語だけ観てた感じでした。(字幕を追いかけるのに必死で、余裕がなかったと思います)友人の感想がとてもショックだったことを覚えています。
それからは、映画音楽を聴きあさったりして、映画鑑賞の時は1コマたりとも見逃さないように、聞き逃さないように、集中して観たもんです。今ではボクの映画鑑賞に、映画音楽は切っても切れない重要な要素のひとつです。

今はあの頃のように、必死に集中して観なくても、映画のいろんな要素が自然に観れるようになりました。映画鑑賞のキャリアを積んだということでしょうか(笑)

ここでは、映画音楽の枠を超えて、日常で耳にすることのある映画音楽を、場面ごとに紹介します。
スポンサーサイト
カテゴリメニュー
ブログ内検索
最新トラックバック


SEO対策:映画 SEO対策:コーディネーター SEO対策:恋愛 SEO対策:仕事 SEO対策:健康
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。